2016年8月2日火曜日

大天使カード紹介☆大天使ガブリエル

順に紹介しております、秋に発売の本に付属の大天使カードのご紹介です。
今回は、大天使ガブリエルさんです。
 
ミカエル、ラファエルと来て「四大天使」からご紹介しようかと思った次第です。
四大天使は、あと二人。ガブリエルとウリエルです。
 
ところで、
天使って、西洋だけのものとお思いですか?また、キリスト教絵画によく登場するため、宗教を信仰している人のみに関係すると思われていますでしょうか。
 
応えはNOです。宗教や国に関係なく、天使はそこらじゅうに存在していて、人間の助けをしたくて、待っているのだそうです。^^助けを求めない限りは、手出しをしてくることはまず、ありえません。
命にかかわることであれば、守られるかもしれませんが、基本的には頼まない限りは、おせっかいはしないのです。なので、こちらからどんどん天使さんにお願いしてみましょう♪わたしは、しょっちゅうそうしていますよ。(*^-^*)遠慮せず、天使たちを呼んでみてくださいね。

 
大天使ガブリエルさんは、マリア様に「受胎告知」をする場面で、イエス様のご懐妊をマリア様に告げている天使さんです。出産や子育てのサポートする役割から、女性的な姿で描かれることが多いです。イメージカラーは淡いイエロー、暖かなオレンジとブルーです。
 
また、文章を書く人やメッセージを伝えるお仕事の人たちを助けています。
わたしは、この絵を描いていて、今回の書籍の著者である丹野ゆうきさんに似ているとおもいました(笑)。意図して描いたわけではないのですが、「あら、似ていらっしゃる…」と感じました。打ち合わせでお会いした丹野さんは、とてもスレンダーで美人さんという印象でした。そして執筆業をされているので、まさにぴったりですね。
 
今回の天使のサインは「蝶」です。綺麗なブルーの蝶々を描いてみました。ガブリエルさんの視線の先に、蝶々を飛ばして、今まさにサインを送ろうとしている感じに描いてみました。
天使にサインに気づいてね♪と言っているような表情です。
 
 
 
秋頃発売予定の「天使のサインに気づけば 人生はもっとシンプルで楽になる」
丹野 ゆうきさんの著書に付録する15人の大天使カードのイラストのご紹介でした。
 
 
☆原画や複製画は、Dear Heartさんで販売する予定です。
 
 
販売期間:2016/8/01(月)~2016/9/30(金)

場所:天使が集う癒しのお店 「Dear Haert」(お店のHPへリンクします)

営業時間:12:00~19:00 水曜定休

〒152-0033 東京都目黒区大岡山1-6-2   TEL/FAX: 03-6312-0672
E-Mail: info@dear-heart.net

 
  最寄り駅: 東急大井町線・目黒線 大岡山駅より徒歩5分
  お車でお越しの際は、近隣にコインパーキングがございますので、
  ご利用下さい。少しの間でしたらショップ前にお止め頂けます。

天使画のおえかきサロン「Graceful Angel」





たくさんの方に、見て頂きたいのでブログ村ランキングに参加しております。上のボタンをクリックして頂けると嬉しいです。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿